2021年9月21日(火)活動記録

☆お仕事

久しぶりに中制をやった。とくにトラブル無く終われたので良かった。実質、半日作業なので楽だった。

 

☆投資状況

ダウ先物少しだけリバるが若干下げていこうという動きをする。ちょっと計算すると、買った金額から10%動くと飛ぶ可能性が高いのでポジションを入れるのは避けようと思う。VXUSも下げて200日平均線に届いているので買増ししようかと思ったが、あれはほとんど上がらないのでやめようと思う。

 

☆創作状況

Ghost of Tsushima のキャプチャー作業は基礎的な所で躓いている。

ビットレートを7500kbpsでエンコーダをx264でやった場合、ブロックノイズは消えたが、所々で動きが止まる。

f:id:unflyable:20210921223742j:plain

 

ビットレートを8500KbpsでエンコーダをNVIDIA NVENC H.264の場合、全体的に画像が汚く、やっぱり所々で動きが止まる。

f:id:unflyable:20210921223909j:plain

ここで比べるとあまり差を感じないが・・・。

 

動きが止まってしまう原因をHDD(raid5で3台使用している)への書き込みが間に合っていないと仮定して、SSDの方に書き込んでみてさらなる検証をしてみる。

前回使っていた。CV710ではこんな所で嵌まることはなかった。やっぱ、安物は安物なりの事情があるんだな・・・。

買い直すには、最近家計が赤字続きなのでちょっとな・・・。

 

☆その他

寝るのが遅く寝不足気味、ちゃんと自己管理しないと。