2021年9月21日(火)活動記録

☆お仕事 久しぶりに中制をやった。とくにトラブル無く終われたので良かった。実質、半日作業なので楽だった。 ☆投資状況 ダウ先物少しだけリバるが若干下げていこうという動きをする。ちょっと計算すると、買った金額から10%動くと飛ぶ可能性が高いのでポジ…

2021年9月20日(月)活動記録

☆お仕事 搬入量多し。祝日は搬入少ないアノマリーが効かなくなったな。ボスが休みだったのでトラブルが心配だったが、軽度なものはあれど無事凌げた。 ☆投資 うぎゃああああああ!ダウが思いっきり下がってりゅうううううう。 とりあえず、ロスカされないよ…

2021年9月19日(日)活動記録

☆創作状況 ・解説動画ネタとして論文を要約したものはどうかと検討してみた。対象は「陸海軍の遣独視察団に見る技術交流の実態」を選んでみた。 ■ポイント ・陸海軍とのレーダーに対する認識の違いがありその原因にドイツ側の対応の違いがある。いずれも、現…

2021年9月18日(土)活動記録

☆お仕事 久々に休日出勤。搬入も大したことなく楽だった。溶接も久々にやったが、感覚は鈍っていなかった。 ☆投資 昨日はメジャーSQだったので欲張ってダウを1枚買増しする。210上がったら売るつもりだったが、見事に当てが外れる。(最近0時以前まで売りが…

2021年9月15日(水)活動記録

☆お仕事 予備日の反動がないのにもかかわらずかなり搬入が多かった。しかし、昨日よりは一度に来なかったので多少は楽だった。 寝不足のせいか選別ミスが多め、気をつけねば。 ☆投資状況 昨日のCPI発表でNYダウが上がっていたが、いつの間にか下がっていたら…

2021年9月14日(火)活動記録

☆お仕事 →いつも以上に量多い。明日も早出。今日はちゃんと寝ないと。 ☆投資状況 KDDIが新料金プランを発表した影響で株価が最近にないほど大きく上がる。どちらかというと芙蓉リースが大きく上がっているのがうれしい。空売りも増えているので将来的に値上…